WEB診断
メニューボタン メニューボタン
上部へ戻る

過払い金体験談Vol.1

過払い金体験談Vol.1|NOといえない費用がある?いえいえ、まともな事務所に頼めば大丈夫!

原案:司法書士 相澤 剛 更新

気になる過払い金の金額こう解決しました

体験談
【不安】

「No」と言えないような請求

時効ギリギリの業者分に

対応がぞんざいだったら

「法律家の先生って上から目線じゃない?」
「相談無料で釣っておいて、後からがっぽり頂くんでしょ?」
相談前にこのような不安や疑いを持っていた方の体験談をご紹介します。

似たような立場にあって請求を渋っている方も多いのでは?
ぜひ体験者のリアルな声から答えを見つけて、モヤモヤした気持ちをスッキリさせましょう。

【不安】事務所を信用していいの?

まずはどんな不安があったのかを見ていきましょう。

「No」と言えない費用
事前相談は無料とうたっていても、実際に面談をした時に「No」と言えないような請求が上積みされたらどうしようと不安だった。
時効ギリギリ
時効ギリギリの業者分に対し、どう相談すればいいかわからなかった。
対応ぞんざい…低い額?
対応がぞんざいだったらその後のやりとりに不満を感じて私の方が投げやりになり、本来取れるはずの金額から妥協した低い額しか戻らないこともあるのでは、と考えていた。

無料と言いながらどうせ取るんでしょ?

無料と言いながらどうせ取るんでしょ?

CMでさかんに吹聴される「事前相談は無料」というフレーズに、「本当かな?」「あやしいぞ」と疑われたのでしょう。

同じような声はたくさんいただきます。

「タダほど怖いものはない」とも言いますし、法律事務所に相談して「無料で済むはずがない」と警戒したくなるのも人間の心理です。

いざ面談、契約を結ぶ話になったところで聞いていない費用をあれこれ提示されたら・・・
そこで「NO」と断るのは難しい。

だから躊躇してしまう。

そもそもなぜそんな疑いが強くなるかといえば、公式サイトの費用情報があいまいで、わかりにくい部分があるからでしょう。

うちみたいに「成功報酬以外、いただきません!」とズバリ明言しているところは、なかなかないんじゃないでしょうか?
あいまいな説明で済ませるうえにやたら無料を強調するから、依頼者のほうもヘンに構えてしまうんですよね。

素人だからって軽く扱われることない?

ぞんざいに扱われたらどうしよう・・・

「対応がぞんざいだったら、こっちのやる気が失せる」という趣旨のことを言っておられます。

法律の先生って、どこか「お高くとまっている」イメージがありますよね。

上から目線でズケズケとモノを言ったり、素人を小ばかにしたり、そういう先生も少なくないから、いらぬ不安が頭をもたげてくるのでしょうね。

業界の努力不足、反省すべき課題です。

おそらく、一番の問題は、「先生の顔が見えない」ということだったのかと思われます。

インターネットで検索すると過払い金の事務所はたくさん出てくる、けれど、どんな先生が対応してくれるのか、いまいちピンとこない。

だから、きちんと対応してくれなかったらどうしよう、そこで不満を感じてモチベーション下がるようなことになれば交渉にも影響するのでは・・・
そんなネガティブな気持ちをポジティブに変換するには、事務所の方針や雰囲気、先生の人柄などがわかる情報提供が何よりの良薬となります。

事務所の情報提供

「情報が豊富」「料金がわかりやすい」「電話の印象がよい」が決定打に!

ぞんざいに扱われたらどうしよう・・・

料金、時効、先生はどんな人か・・・そんな不安を解消してくれる情報が相澤法務事務所のHPにあったから、安心して頼めたそうです。

【解決】事務所を信用する事ができた!

ホームページの情報量
不安だったことを解消してくれるような情報がHPに沢山載っていた。
料金が明確に記されていた。
家から近かった
電話のやりとりが好印象
最初の電話のやりとりが好印象で、これなら今後の質問もしやすいと思った。実際に進捗状況を報告して頂けるし、コロナの影響で手続きの流れが変わった時も説明がきちんとされました。また、お電話の担当者が基本的に変わらないのも安心しましたし、変わったとしてもどのお方も親切に対応してもらえました。

費用など不安だったことがHPで確認できた

いろんな不安もHPで解消!

過払い金請求に関する役立つ情報が「たくさん」あるのが本サイトの特徴です。

ただ基本的な情報を流すだけではありません。

一つひとつのテーマを深堀りして、なおかつわかりやすく伝える工夫を心がけています。

情報の深度がどこよりも深く、理解につながったからこそ、体験者もスッキリした気持ちで依頼ができたのでしょう。

料金情報も、あいまい表記はいっさいなく、明確に記しています。

これもただ数字を出すだけでなく、他事務所との比較、グラフや図表を使った「わかりやすく」「イメージができる」情報コンテンツに仕上げ、みなさんの理解に努めています。

過払い金請求の必勝に役立ててほしいとの思いで、HPをつくっています。

まずは、依頼前のさまざまな不安を解消し、第一歩である相談につなげることが大事。

体験者はまさに、上手に活用されてその第一歩を踏み出されたわけです。

そして、結果的に「過払い金請求してよかった」と思ってくださり、こちらとしてもうれしい限りです。

最初のやり取りが好印象だったので「これなら安心」

気になっていた対応、めっちゃいい!

過払い金請求ではまず、過払い金の診断を行ない、診断結果を電話などでお伝えします。

その際、手続き内容や費用についてわからないことがあれば相談できるようになっています。

交渉に入った後も、何かイレギュラーなことがあれば速やかに依頼者に連絡するシステムです。

どんな対応をされるのだろう・・・と不安だった体験者も、この「最初の電話のやり取り」が好印象だったから、任せてもよいという気持ちになったのでしょう。

相澤法務事務所は、「依頼者ファースト」をモットーとする事務所なので、丁寧親切な接客も大事にしています!

驚くほど丁寧な対応に満足!

気になっていた対応、めっちゃいい!

このようなメッセージもいただきました。

【体験者さまからのメッセージ】

驚くほど丁寧に対応していただける事務所です。
(上から目線のようで大変失礼かもしれないのですが)お人柄とそれに伴う頭の良さを感じ、関心しました。
本当に親身になって話を聞いてくださるし、説明もわかりやすいのでオススメです!出張は利用していませんが。
交通費も無料のようなので、地方の方も是非相談してほしいです。
こちらの事務所なら本当にHPに載っているとおり出張場所まで無料だと思います。

「丁寧な対応」「親身に傾聴」 これらを心がけるのは、やはり、わからないことが多すぎて不安を抱えている方が多いからです。

事務所の宣伝をお願いしてるわけではないのに、こうしておススメまでしてくれてありがたい限りです。

満足の声を聞いた方が「自分も」と思って同じように満足してもらうことが、この体験談コンテンツの趣旨でもあります。

まだどうしようかと悩んでいる方、いまひとつ踏ん切りがつかない方。

まずはご相談ください。

請求するかしないかは、診断結果や調査結果を受けた後に決めてもらっても構いません。

もちろんキャンセル料などもかかりません。

笑顔で過払い金が手に入るよう、全力でサポートいたします。

思った通り安心して過払い金ゲット!

大募集:500文字の体験談

全国対応!調査費用は0円

  • 安心でシンプルな費用
  • 円満な交渉力とスピード解決
  • 安全な短縮面談とWEB面談